若生裕太ブログ

プロパラアスリート レーベル遺伝性視神経症 パラスポーツ視覚障害F12クラスやり投げ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

23歳はこんな1年に

こんにちは‼️ プロパラアスリート若生裕太です。 5月25日に23歳の誕生日を迎えました。 家族にお祝いしてもらった誕生日ケーキ お祝いの連絡、メッセージをくれた方々 本当にありがとうございました 今年の誕生日は、緊急事態宣言解除が発表された日でし…

人生初めての挫折

こんにちは。 プロパラアスリート若生裕太です。 今回は、人生初めての挫折について書きたいと思います。 挫折を一回も経験したことがない人はいないですよね。 もし一度もないという方いたらぜひ教えてください‼️ 羨ましくて目の前で号泣しだだをこねるかも…

嫌われる勇気 

こんにちは‼️ プロパラアスリート若生裕太です。 今回は、大ベストセラーの 『嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え』 について書きたいと思います。 このお話は 「世界はシンプルであり、人生もまたシンプル。人は変わることができて幸せになれる…

好きな言葉 「知覚動考」

こんにちは‼️ プロパラアスリート若生裕太です。 今回は僕が好きな言葉であり、大切にしている言葉について書きたいと思います。 「知覚動考」 初めてこの文字を目にしたとき 「なにこれ?なんて読むの?」と思いました。 おそらく皆さんも同じような反応に…

ちょうど1年前の北京グランプリ大会

こんにちは‼️ プロパラアスリート若生裕太です。 今回は、ちょうど1年前の2019年5月11日に行われた 北京グランプリ大会のお話をしていきたいと思います。 クラス分け パラスポーツは 障害の種類(視覚、切断、機能など)、 障害の重さ(視覚障害の場…

4月の振り返り 良い経験がたくさん 今だからできること

こんにちは‼️ プロパラアスリート若生裕太です。 5月になりましたね。 (もう9日経ってるけど笑) 今回は、4月の振り返りをしていこうと思います。 今年の4月は私にとっての社会人一年目。 プロパラアスリートとしてのスタートという月でした。 しかし、…

チーズはどこへ消えた

こんにちは‼ プロパラアスリート 視覚障害 やり投げの若生裕太です。 最近、本を読むことの大切さを感じているところです。 (まだ、読み始めて1か月たったかな?くらいです笑) ただ本を読むだけでは脳にも定着しないですし自己満足になってしまいます。 ア…

初投稿 ブログを始める理由

はじめまして!! 私はプロパラアスリート・視覚障害・やり投げ若生裕太です。 詳しいプロフィールは、次回以降にしたいと思っていますがざっくり書こうと思います。 小学生のころは空手と野球に打ち込み、空手 初段(黒帯)を取得、全国大会2回出場 野球 キャ…