若生裕太ブログ

プロパラアスリート レーベル遺伝性視神経症 パラスポーツ視覚障害F12クラスやり投げ

去年の俺とは違うぞ👊

こんにちは‼️

 

プロパラアスリート若生裕太です。

 

f:id:wakohyuta:20201004232017j:image

 

今回は最近の自分のやり投について書こうと思います。

 

今年は2試合出場しました!(10月4日現在)

 

初戦は自己ワーストレベルの試合

 

2試合目はベスト更新を狙うも自己ベストならず

 

今シーズンは去年の大会で出した記録を一度も更新することができていません。

 

もうお先真っ暗です。

 

 

ということを書くわけではありません。笑

 

今年の2試合はたしかに記録は更新できていません。

 

しかし、去年の大会から一冬超えて体も技術も着実にレベルアップしてきました。

 

そして、一番去年と変わったことがあります。

 

それは、

 

自分の投げの良し悪しを自分で把握できるようになってきたこと

 

取り組むべき課題が明確であること

 

去年までの私は、投げについてなんとなく感覚が良かった、悪かったというような判断をしていたため

一度投げが悪くなると修正することができませんでした。

それと練習を一緒に見てもらっている後輩にアドバイスをしてもらわないと改善できないというような状況でした。

 

こうした去年とは違う自分がいるので取り組むべき課題に全力で向き合いながら日々の練習に取り組めています。

 

今年の試合はあと2試合

 

10月11日 愛知パラ陸上選手権大会 (パラリンピック非公認)

 

11月7日 関東パラ陸上選手権大会 (パラリンピック公認)

 

特に11月の関東パラは来年に延期になった東京パラリンピック出場に向けて大切な試合になります。

 

いつ自己ベストを更新してもおかしくない状況にとてもワクワクしています。

 

本当になんとなくですが次に自己ベストが出るときは大幅に更新できる気がしています笑

 

今できることを精一杯頑張ります💪

 

ワクワクと不安に感謝‼️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊