若生裕太ブログ

プロパラアスリート レーベル遺伝性視神経症 パラスポーツ視覚障害F12クラスやり投げ

大切にしていること

こんにちは‼️

 

プロパラアスリート若生裕太です。

 

今回は私が大切にしていることについて書いていこうと思います。

f:id:wakohyuta:20200805000258j:image

 

  • 自分がされて嫌なことはしない
  • マイナスをプラスに変換
  • 笑顔
  • ありがとうを大切に

 

ほんとにほんとに当たり前のことですね笑

でも、この当たり前のことを大切にしているし、これからもずっと大切にしていきたいなと思っています。

 

自分がされて嫌なことをしない

 

自分がされて嫌なことって人それぞれあると思います。

例えば、

悪口を言う

理不尽なことをする

挨拶を無視されるなどなど

挙げたらキリがないくらいされたら嫌なことはありますね。

 

私は、この自分がされて嫌なことはしないように心がけています。

そうすることによって私が人に対してマイナスになるようなことは減ると思うからです。

 

それと少し離れてしまいますが

私は自分がされて嬉しいことをするというのは

少し考えることがあります。

 

なぜかと言うと、

 

自分がされて嬉しいことは相手からしたらそうではない可能性もあるからです。

逆にお節介に感じ取られたり、余計なアドバイスとして受け取られてしまうこともあるかなと思っています。

 

マイナスをプラスに変換

 

失敗や嫌なことなど自分にとってマイナスな出来事もどこかプラスに変換できることはないかと心がけるようにしています。

 

練習中や試合でうまくいかなかったとき

次に失敗しないための良い経験をすることができた

 

店員さんの態度が悪かったとき

「俺はそういう態度を周りの人に取らないように心がけよう」

 

このようにマイナスなことをどこかプラスな面を見出せるように意識しています。

 

笑顔

 

笑っている人のところに人は集まるという言葉

一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

私はこの言葉にすごく共感しています。

 

笑顔で明るい人と関わりたいと思う中で私自身も笑顔で明るく楽しむということを日頃から心がけるようにしています。

 

ありがとうを大切に

 

ほんとにすごく当たり前のことですが

「ありがとう」という言葉

世界をハッピーにすると思います。

 

ありがとうと言われて嫌な気持ちになることは絶対にないですよね笑

 

一番当たり前なことだからこそ一番ありがとうを大切にしていきたいと思います。

 

皆さんも日頃から大切にしていることがあればぜひ教えてください!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊